公益社団法人 兵庫県保育協会では、協調し、保育の研修・工夫に取り組み、より良い保育を目指して研究を重ね、各園が個性のある保育を実施できるようお手伝いをしています。

保育体験ボランティア募集

トップ > 保育体験ボランティア募集

保育体験ボランティア大募集!

実習前に不安だからちょっと保育園を体験してみたい。
いろいろな保育園を見てみたいけど、保育園に電話する勇気がない。
冬休みを利用して故郷の保育園でボランティアをしてみたい。
そんなあなたに耳寄り情報です!

受入施設をPDFにてご覧いただくことが出来ます。
気になる保育園に直接お電話かFAXにてお気軽にお問い合わせください。

受入施設一覧を見る

保育士体験ボランティアまでのステップ 保育体験ボランティアまでのステップ 体験に行かれる前に知っておいていただきたいこと

●やむを得ない事情で欠席や遅刻をする場合、必ず体験施設へ連絡してください。
●体験当日に持参するものは、事前に保育園にご確認ください。
●ボランティア保険は受入施設を通して、兵庫県保育協会が加入します。

受入施設一覧を見る

▲このページのトップへ

会員専用ページ
保育人材確保対策貸付事業について 説明&様式
平成29年 兵庫県保育士キャリアアップ研修(委託研修分)について
ひょうごの子育てを楽しむ情報誌『てとて』
創意工夫作品集
保育体験ボランティア募集
平成30年度 就職フェアのご案内
子育て支援員研修「質の向上研修」
平成30年度 兵庫県認定こども園園長等研修
保育士・保育所支援センター開設のお知らせ
保育所におけるリスク・マネジメント ヒヤリハット/傷害/発症事例報告書
求職者の方へ 保育士・保育所支援センターの利用について
人者の方へ 保育士・保育所支援センターの利用について
わくわく保育所開設・乳幼児子育て応援事業報告様式

平成30年度 研修スケジュール